当塾のアルバイトスタッフは例外なく優秀なので、主に高校生の理系を見てもらっています。また、週に1コマ程、中学生の授業にも入ってもらう時があります。
この仕事は向き不向きがかなりあるため、気心知れた教え子で「塾講師としてのセンス」がある人にしか任せていません。中学生の5科目と高校生の英語は私が見ていますが、ほぼ授業に入りっぱなしなので、高校生の英語は質問対応が厳しいのが現状です。
当塾は英語を暗記科目とは見なしていないので、数学並みに質問があります。
当塾のサービスはお客様との信頼関係で成り立っていますので、確固たる信頼関係を結んでいる生徒には、ラインでの質問対応も受け付けています。
「過剰サービスすぎる」「そこまでしなくても」と言われることもありますが、他の営業職に携わっている方ならどうでしょうか?休みの日に電話がかかってくることは普通です。
当塾の「面倒見主義」の定義は口先だけではないので、サービス業としての当然の責務を果たしているだけです。いわば、個別指導を無償で提供してしている「カスタマーサポート」なのです。
↓納得いくまで講師を利用して下さい(やる気のある生徒は平等に贔屓します)
だから 、生徒の皆さんは遠慮することなく、どんどんこれからも活用して下さい!