2024年4月1日(月)から | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・高校生の授業は個別または集団個別となります。 |
考学館各務原校では、大学進学を目指す皆さんの学校、志望に合わせ、下記の講座を用意しております。
現役合格目指して、受講して下さい。
現役合格目指して、受講して下さい。
授業内容 | 備 考 | |
数学 | 生徒の実力に応じてオーダーメイドでカリキュラムを組む。学校内容の完全理解を目的とし、大学受験レヴェルの問題に徐々にシフトしていく。 | 教科書傍用問題集を持参してください。 |
英語 | 実力での大学進学を目指す生徒が対象。高1の間は文法問題を中心に演習し、各単元終了ごとに長文問題で読解力を養う。高2からは文法と英文解釈・長文を同じ割合で行い、大学受験へのベースを築く。 高2終了時で産近甲龍・日東駒専~関関同立・MARCHを狙える力を養成する。大学受験時には、関関同立・MARCH~早慶上智・旧帝大を狙える力を養成する。 |
学校の教科書の解説ではありません。 学校進度は考慮しません。 |
授業内容 | 備 考 | |
数学 | 学校の授業進度を考慮し、定期テスト対策を行う。学校の宿題・予習等でなかなか取り組めない良問、模試・入試頻出問題の演習を行い、大学入試を万全に臨める学力を付けていく。 | 教科書傍用問題集を持参してください。 |
英語 | 文法・英文解釈・長文をバランスよく行い、大学受験へのベースを築く。 高2終了時で産近甲龍・日東駒専~関関同立・MARCHを狙える力を養成する。大学受験時には、関関同立・MARCH~早慶上智・旧帝大を狙える力を養成する。 |
学校の教科書の解説ではありません。 学校進度は考慮しません。 |
授業内容 | 備 考 | |
数学 | 学校の授業進度を考慮し、定期テスト対策を行う。学校の宿題・予習等でなかなか取り組めない良問、模試・入試頻出問題の演習を行い、大学入試を万全に臨める学力を付けていく。 | 教科書傍用問題集を持参してください。 |
英語 | 文法・英文解釈・長文をバランスよく行い、大学受験へのベースを築く。 高2終了時で産近甲龍・日東駒専~関関同立・MARCHを狙える力を養成する。大学受験時には、関関同立・MARCH~早慶上智・旧帝大を狙える力を養成する。 |
学校の教科書の解説ではありません。 学校進度は考慮しません。 |
※高3生は、志望大学により、受験科目や配点が大きく異なります。
上記の必修授業以外に臨機応変に対応させていただきます。
【英語の例】
・リスニングを課す大学
◆正しい音読の仕方
(シャドーイングやオーバーラッピングのやり方も一から指導します)
・英作文を課す大学
◆定型文をいかにして無駄なく覚えるか(quick&responseのレクチャー)
・超長文が出題される大学
◆WPM(word per minute)で150越えを目指すための読解力養成
上記の必修授業以外に臨機応変に対応させていただきます。
【英語の例】
・リスニングを課す大学
◆正しい音読の仕方
(シャドーイングやオーバーラッピングのやり方も一から指導します)
・英作文を課す大学
◆定型文をいかにして無駄なく覚えるか(quick&responseのレクチャー)
・超長文が出題される大学
◆WPM(word per minute)で150越えを目指すための読解力養成
大学受験結果(2016~) | |||
---|---|---|---|
【考学館各務原校のみでの実績です】 | |||
大学名 | 人数 | 大学名 | 人数 |
早稲田 | 1 | 名城(理工) | 2 |
大阪 | 1 | 東海(看護) | 1 |
名古屋 | 1 | 東北学院 | 1 |
東京都立 | 1 | 大妻女子 | 2 |
名古屋工業 | 1 | 二松学舎 | 1 |
名古屋市立(薬) | 1 | 国士館 | 1 |
名古屋市立 | 2 | 中京 | 2 |
金沢 | 1 | 愛知淑徳 | 8 |
東京理科 | 1 | 名城 | 1 |
同志社 | 2 | 藤田医科 | 1 |
明治 | 3 | 東京国際 | 1 |
立教 | 1 | 椙山女学園 | 3 |
関西学院 | 1 | 関東学院 | 1 |
立命館 | 6 | 中部 | 1 |
関西(特待合格) | 2 | 北海学園 | 1 |
関西 | 1 | 駿河台 | 1 |
南山(英米) | 2 | 江戸川 | 1 |
北里(看護) | 1 | 盛岡 | 1 |
明治学院 | 1 | 城西国際 | 1 |
南山 | 14 | 東洋学園 | 1 |
近畿(農:水産) | 1 | 日本福祉 | 1 |
近畿 | 1 | 浜松学院 | 1 |
愛知 | 12 | 名古屋芸術 | 1 |
名城(特待合格) | 2 | 一般:推薦=6:4の割合 |
各務原校の授業風景をご紹介します。
どの生徒さんもみんな授業をしっかり聞いて、黙々と課題に取り組んでいます。
ここには” やる気” のある生徒しかおりません。
講師もいかに分かりやすく・面白く指導できるか日々試行錯誤しながら授業をしております。
どの生徒さんもみんな授業をしっかり聞いて、黙々と課題に取り組んでいます。
ここには” やる気” のある生徒しかおりません。
講師もいかに分かりやすく・面白く指導できるか日々試行錯誤しながら授業をしております。
笑いを混ぜられるトーク力も講師の力量
数学はオーダーメイドの個別指導
塾生の大半が中学からの継続です
小学生から高校生まで同じ講師が全身全霊で指導